忍者ブログ
海外ドラマ「SUPERNATURAL」中心に好き勝手に感想という名の妄想トークを繰り広げてます♪小説もどきなどもあります。 ドラマや映画や漫画や本などの感想あり☆日常もたまに^^  
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    汐-sio-
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ここは現在はまってるドラマや映画等の感想について
    好き勝手に語っちゃうブログです^^
    今は「スーパーナチュラル」中心です☆
    好きすぎてどーしようもないですw
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    お気に入り
    素敵ブログサイト様<SPN関係>
    Shoot At The Devil
    Blog しらずがさぐる Blog

    素敵ブログサイト様<その他>
    しいたけオフィシャルブログ
    最新CM
    [09/15 bracelet love cartier replique]
    [09/11 braccialetti cartier]
    [01/03 汐]
    [01/02 mikuel]
    [12/29 GroverJar]
    バーコード
    最新TB
    ブログ内検索
    web拍手
    access
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    悲痛・・・

    突然飛び込んできた衝撃ニュースにただただ驚いています。
    現地時間13日、カナダのバンクーバーのホテルで俳優のコーリー・モンティースが亡くなっているのが発見されたそうです・・・。
    コリーは海外ドラマ「glee」のフィン役で出演されていた方です。
    私はこのドラマも好きで、昨日もglee3をレンタルしてきたところで・・・残り3話をまさか彼がもう今は亡きものとして観ることになるなんて思いもしませんでした・・・。
    彼の歌声は本当に素敵で、素晴らしく・・・・なのになんで・・・
    今もまだ信じられません。彼がもうこの世にいないなんて。

    事件性はないとのことですが、詳しい死因など検視は週明けに行われるそうです。
    同ドラマで共演していたレイチェル役のリア・ミシェルと恋人関係にあり、噂では数週間後に結婚式を控えていたとか・・・

    31歳という若さでこの世を去ったコーリー・・・早すぎでしょ・・・
    今まで苦労した分、幸せになるはずだったのに・・・

    素晴らしいドラマを私たちに見せてくれたコーリー・・・ありがとう。
    ご冥福をお祈りいたします。

    拍手[0回]

    PR

    キュンキュン

    やばいー!!
    韓国ドラマ「パスタ」にはまりすぎてるーーーー!!!
    どうしようどうしよう!
    このドラマめちゃくちゃ面白すぎるっ!!!
    韓国ドラマにありがちなドロドロ、悲劇、病気などもなく、ただ胸がキュンキュンする!!(ぇ
    もうなんか観ていて頬が緩むの!!!笑いあり、感動もあり・・・・
    恋したい!!!って思えるくらい素敵なドラマ!!!

    シェフもサンもかっこよいし、ヒロインのユギョンも可愛い♪
    セヨンも決して嫌な奴って思えないし(役柄的に悪い立場になりえそうなのに)
    このドラマ、最高!!!
    観ていて飽きないし、次が気になって仕方ない!(今12話まで視聴済み)

    私、サンが好きだなーv
    一途にユギョンを想ってる姿が何とも切なくてステキ♪
    ただ一歩踏み込む勇気がないのが・・・観ていて何とも歯がゆいw
    見守ってるんだろうけど一歩間違えればストーカーwwww

    シェフはねー見事なツンデレ男(笑)
    ユギョンのこと好きすぎてたまらないのに上手く表現できない不器用さが最高v
    ただ調理場の彼は嫌だ・・・怖すぎるww


    そういえば、ユギョン役の彼女の実生活での恋人が出演してるって聞いて吃驚したんだけど・・・
    ネットで観ていたら今年の4月に破局してたwwww
    10年付き合っていて破局ってのは何とも・・・悲しいね。
    サン役の彼も飲酒運転で今年の7月に検挙され、活動自粛になってるようで・・・
    この「パスタ」で共演したホールスタッフ役の彼女と付き合ってる??交際前みたいなニュースも出ていたけど
    何だか立て続けに嫌なニュースが流れてて悲しい気分に。
    せっかくドラマは胸キュンで素敵なのに・・・・


    オススメドラマなのは間違いないので胸キュンしたい方はぜひぜひ!
    美味しそうな料理も多数出てきます☆

    気になる韓ドラメモ
    ・ケセラセラ
    ・完璧な恋人に出会う方法
    ・ラブレイン


    拍手[0回]

    韓国ドラマ。

    私、韓国ドラマは過去にも一回しか見たことがないくらい興味のなかったのですが
    (好きな方ごめんなさい)
    自分的に韓国の顔に慣れないというか・・・うん・・・ごめんなさい。
    ちょっと、これは!!!的にハマってしまったものが・・・・っ

    「王女の男」

    偶然に父が韓国ドラマ好きでビデオに録画していたものだったのですが。
    何故かいつもなら興味も持たないのに、気になって仕方なく・・・観てしまったのが運のつき(ぇ
    なにこれ・・・面白いっ!!
    そして、大体にはまる理由の一つに「好みの俳優さん」がいることが多いのです。
    漫画でも何でも恋愛ものにつきものな「決して実ることのない恋をする人」=ヒロインに恋心を寄せるもヒロインには別に愛する相思相愛なる人物が・・・な人。
    私は昔からそういう人物に思いを寄せてしまうんですけど、今回もそうでした・・・
    そう、スンユ(主人公)の幼馴染ミョン。
    この人がめっちゃかっこいいのなんのって・・・うん、いいなぁ♪
    セリョン(本作ヒロイン)と似合ってると思うんだけどなぁ。
    ただ、向かうは悲劇のストーリーなのよね・・・何故ならロミジュリのようなストーリーだから。

    簡単にあらすじを説明すると

    現王様であるムンジョンの娘が王女キョンへ。
    ムンジョンの弟スヤン大君の娘がヒロインのセリョン。
    朝廷に仕えるキム・ジョンソンの息子がスンユ。
    スンユの幼馴染がミョンとジョン。
    いとこ同士のセリョンとキョンへは姉妹のように仲の良い間柄。
    セリョンは親が勧めてきた縁談の相手(親が政略結婚のために選んだスンユ)がキョンへの講師に来ると聞いて、どんな方なのか知るために身代わりを願い出る。
    まんまと王女のふりをして講師を受けるも顔を見られてしまい、ふりをし続ける羽目になる。
    王女のふりをしながら出会い、会うたびにお互い惹かれていく。
    しかし、縁談は破談になりスンユは王女キョンへの婿になることが決まってしまう。
    それを快く思わないセリョンの父が何とか二人を引き離そうと画策する。
    上手くスンユを王女の婿候補から外させるも、思惑通りにいかず・・・
    自分が狙っていた王座につくため、クーデターを起こし、スンユの家族を亡き者にしてしまう。
    家族を殺され、スヤン大君に復讐を誓うスンユ。
    セリョンの正体も知らぬまま敵同士となった二人・・・彼らの愛はいずこへ。

    結構なとこまでネタバレしてしまったかも??
    けど、公式にも載ってるので問題ないと思います。
    私もそれで、本編見たけど全然問題なかったのでv面白いの一言に尽きます♪

    まさにロミジュリ。
    ロミジュリは悲劇でバッドエンディングでしたが・・・・
    王女の男は史実を元にしているだけあって、スンユとセリョン以外の人物の末路はどうやら決まっているようです。
    出来る限り、私は調べずにドラマを楽しみたいと思います。
    この時代は本当に過酷な時代だったのだと、深く考えさせられますね・・・
    何が人を狂わせるのか。
    簡単に人が死んでいいのでしょうか。
    悲しいけれど、せめてその分二人には幸せになってほしい。
    それと、ミョンにも・・・・きっと彼の末路も決まってるのだろうけどそれでも。

    ちなみに過去見た唯一の韓国ドラマ、BAD LOVEだけど・・・何となく見ていただけでいまいち内容分かってなかったけど・・・
    不倫のドロドロドラマだったのねwあはは・・・なぜ私これ見てたんだろ・・・不思議。

    レンタルで「パスタ」も観てるんですがこれも面白いです^^
    韓国ドラマにハマる日が来るなんて思いもしなかった!びっくりだ!
    もし興味があれば観てみてください♪オススメ☆

    拍手[0回]

    FLASHFORWARD(ネタバレあり)

    ようやく、全巻見終わりましたーーーv
    第一話の衝撃(何と製作費10億円!?)からこんな結末になるとは・・・
    本来ならseason5くらいを想定して作っていたというこの作品。
    僅かseason1で打ち切りとは・・・アメドラでは視聴率が落ちれば容赦なく話が終わってなかろうと切ってしまう国ですからね・・・
    とはいえ、これは面白かったんだけどなぁ。
    と、思いながら色々調べてみたらどうも、制作サイドの意見割れが大きいとの見解が?
    だって、出演してる俳優さんもかっこよいし、話は面白いし、主要人物皆よかったし。
    あえていうなら、私は主人公に感情移入が出来なかったのが残念かなぁ。
    他の主要人物はよかっただけにそれが不満(* ̄m ̄)
    それと、打ち切りになるのが決まってからだと思うんですけど、話の展開が急すぎてw

    なんで、いきなりオリビアとマークの仲は悪くなって別れてんだw
    ロイドと距離おきたがってはずなのに、キスしてんだw
    チャーリーほったからしw
    実はジャニスが二重スパイでしたとかw
    ディミトリがジャニスとの間に子供設けてたりとかw
    ロイドも全世界に自分たちの実験の所為でと言ってしまったせいで命狙われ兼ねないのに息子連れて堂々で歩いて危機感ないし・・・いくら護衛がいるとはいえw
    ブライスはいきなし癌消失→ケイコ探しはたった1回で諦め→ニコールに迫り→ロスにいると知るや否ややっぱり彼女を愛してる、運命の人だって・・・
    展開早すぎるわーーーーー!!!!身勝手すぎるわーーーーー!!!
    いっちゃん好きなキャストだったのに・・・これはひど過ぎる。。。
    これも、ちゃんと続いてくれたらもっと理解できた筈なのに。。。残念でならない。
    ケイコが例の店に向かうきっかけもあまりに有り得ない展開だしw
    そんなので切り抜けられる訳あるかー!!
    そもそも漢字のタトゥーなんて入れるか!
    アメリカから見た日本ってあーなんだろうか・・・何だか凄く悲しい。。。
    SPNの時も思ったけど、日本のイメージ・・・どうなの???
    指輪渡したわけでもなさそうなのに、サイモンの妹解放w
    サイモンの侵入あっさり成功・・・誰もいないw


    本来ならもっとこちらの心の準備がさだまるように緩やかに“そこ”に向かっていくはずだったろうに・・・
    もしくは、一人ひとりに焦点を当てて、色んな要素を取り入れていきたかったろうに。。。
    あれだけ大掛かりに仕掛けて置いたのに、、、、
    こちらの気持ちは置いてけぼりのまま進むから、ついていくのに精一杯w
    それでも、まるで次に繋がるように上手く終わらせてたと思う。
    あれだけの壮大な物語を僅か22話で終わらせたんだから。
    ブラックアウト後彼らはどうなったのか・・・
    いつしか、続きをしてほしい。
    大人になったチャーリーが発した最後の言葉・・・あれはきっと。。。。
    マークのことだと思うから。

    何やら色々言ってしまったけど、言うのはこの作品が本当に面白かったからです。
    もっとゆっくり、じっくり一人一人の道筋を見てみたかったのが本音です。
    だから、オススメします。
    見たことない人は是非、見てください。

    そういえば、見ていて吃驚したけどSPN4のルビー役のジュヌ(ジャレの嫁)がトレイシー役で出てた!
    あとD・ギボンズ役の方・・・SPN3に出てた???え・・・覚えが・・・
    というよりか、seasonの中で3があんまし記憶になグハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

    拍手[0回]

    フリンジ

    ようやく見ました!!フリンジ!
    えーと、これってこんな感じなのね・・・・ちょっと思っていたのと違ってたけどw
    だけど、観ている内にはまっていきました!
    ピーター結構可愛いし、ウォルターもこれまた可愛い(ぉ
    そしてオリビアがかっこよい!
    理論上では可能とされている科学的視点から描くサイエンスミステリーって感じでしょうか。
    あの紋章?の意味はさっぱりだけどw
    頭の中を映像化するとか、最期に見た映像が目の中に焼きついてるとか・・・
    これが実際に出来るなら恐ろしい話だよね。
    老化を止めるのに脳の下垂体を使うとかどこかで聞いたことがある気が・・・・どこだったけ?
    思い出せそうで思い出せないwああもどかしい。
    楽しみなドラマが増えてウキウキ気分ですv
     
    YouTubeで英語字幕が付けられるようになったのは助かる!!
    これでまた一歩英語学習に役立てられる☆彡


     

    拍手[0回]

    発見☆

    今、メンタリスト第18話「血染めのジャガイモ」観ていたら、スパナチュのジミーの妻役の人が出てた!!
    どっかで見たことある人だなぁと思っていたら、まさか!
    結構特徴ある人だから覚えやすい。
    同じように銃持つシーンだったよvデジャブw
    にしても、最近メンタリストが面白くなりつつあります
    ああいうタイプは好かん!と思っていたけど、意外とそうでもないかも。
    今回の暗示にかかるパターンも面白かった
    リグスビーがイジられキャラぽくて、私も好きv
    毎度ながら、可愛い奴vグレースに好意抱いてるのバレバレだしwww
    毎回見るたびに笑える人です(大爆笑)
    前にグレースの元彼が来たときは、嫉妬しまくった挙句、その相手に殴られ手錠までw
    どんだけ~(あ、これもう死語?)
    あとは、ナンパ男の言うこと真に受けて、やり方を実行しようとする辺りもw

    あと、チョウも結構好き。
    前にナンパ役を演じてたのも様になってたし、彼女の話を聞いてあげる優しい人で。
    アジア系だと思ったけどやっぱり韓国系俳優さんでしたv

    そういえば、グレースってジャレッド主演の「1 3日の金曜日」に出演してたんですねー
    まったく誰だかわからない・・・・
    これ、私観たんですけどなんと言えばいいのか。
    ジャレッド主演って言うけど、はっきし言って活躍してないよね?というより、出番が少ない。
    最初(ジャレッドの妹失踪)の話で随分時間取ってたし、それに次のメンバーにいるわけでもない。
    え、ジャレッドは?と頭が???ですよ。
    そしたら、バイクで一人妹探しozt
    ホラーとエロにまみれたよく分からないストーリーだった。。。。というのが正直な感想。
    ハー○ーズア○ランドに匹敵するくらいのツッコミ映画だったw

     
    SPNも本国ではシーズン6が始ったんですよねー
    至るところで、ネタばれされつつあるから、避けるのが結構大変;
    何とか、知りたい欲求を抑えて、シーズン5に集中します!
    今現在レンタルされてるのは全部観たので、また感想書きます!
    色々書きたいことが山ほどあるんだけど、意外に書くにも時間結構とるんだよね。
    あと小説も書きたい~凄い書きたいことがある~!!
    キャスの可愛さが半端なくなってきました・・・・もうどうしてくれよう、この天使

    拍手[0回]

    スーパードラマTV


    どうやらスパドラで10月よりフリンジを放映してくれるみたい!(実際は11月からみたいだけど)
    実はずっとこれ気になってて。
    何だか謎なドラマで、ミステリーみたいなのが好きなんだよねv
    借りようかとまで思っていたぐらいなので今から楽しみ
    忘れないようにここに書いておこう♪
     
    メモメモ
    10/23(土)プレミアム放送。本放送は11月からっと。
     
    これで大丈夫かな。
    メンタリストも楽しみにしてたのに、思いっきり忘れてたからなー
    まぁ見た感想はあんましはまらなかった(ちーん
    主人公のあいつの言動がちょい鼻につくwああいうタイプは好かん!
    というわけで、見れたら見る程度のドラマになっちゃっております。
    メンタリスト好きな皆様申し訳ありません
     
    それとハーパーズアイランドやるみたいですねー
    これはすでにWOWOWで視聴済みなのですが。。。。
    う~ん、これも最後は尻つぼみでしたね。。。
    始めの期待を裏切られたというか。
    最初は面白かったのにね、、、、何だかどうやら途中であるスタッフが抜けたとか何とか。
    だからなのかーと納得。
    けども、最初がよかっただけに最後までやってほしかったなー。
    絶対犯人最初考えてたのと違うと思う。うん。
    これにジムおいちゃんが出演してるんだよ(もろボビーだけど)
    それとツッコミどころ満載のドラマなので、それを楽しみに見てもいいかも。
    本当色々あり得ないから(笑)
    ただし、かなり殺し方は残酷&グロイのでそこはお気をつけを~
    いつか私のツッコミ載せようかなぁ~w
     
    しかしどうしてこれをツ○ヤさんは推してるんだろ・・・凄く疑問。

    拍手[0回]


    [1]  [2


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]