忍者ブログ
海外ドラマ「SUPERNATURAL」中心に好き勝手に感想という名の妄想トークを繰り広げてます♪小説もどきなどもあります。 ドラマや映画や漫画や本などの感想あり☆日常もたまに^^  
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    汐-sio-
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ここは現在はまってるドラマや映画等の感想について
    好き勝手に語っちゃうブログです^^
    今は「スーパーナチュラル」中心です☆
    好きすぎてどーしようもないですw
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    お気に入り
    素敵ブログサイト様<SPN関係>
    Shoot At The Devil
    Blog しらずがさぐる Blog

    素敵ブログサイト様<その他>
    しいたけオフィシャルブログ
    最新CM
    [09/15 bracelet love cartier replique]
    [09/11 braccialetti cartier]
    [01/03 汐]
    [01/02 mikuel]
    [12/29 GroverJar]
    バーコード
    最新TB
    ブログ内検索
    web拍手
    access
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ザ・コンサルタント

    ザ・コンサルタント。
    2作品続けてみた2つめ。
    やはり無理がたたり、眠ってしまった所があり感想不完全ですw


    ネタバレ感想は下へ↓


     


     


     


     


     


     


     


     


     


    施設に居る主人公が子供の頃から話はスタートするんですが、結構これが堪える。
    パニックを引き起こすシーンが辛かった。
    多少の障害を持ってる方は観ないほうがいいとあったとおり確かにこれは発作を起こしかねない。
    パズルをしていた自閉症ウルフは一つピースがないことで発作を起こしてしまい、これが辛い。
    そんな発作を起こしてる少年ウルフを遠くから見守ってる弟。
    そんな状況で手を差し伸べたのは同じ施設の女の子でした。落ちていたピースを差し出すのです。


    ただこのコンサルタント。
    優しい映画です。心がどこかほんわか温かくなる映画でした。
    銃の腕前はかなりあり、殺し屋として彼は適任。
    危険な仕事を行って多額の報酬は全て施設に寄付。
    自分は規律正しい生活を車の中で送ってる。
    その生活さも見事なまでに少しのズレも許さない感じ。


    母親に理解されず、見捨てられてしまう。
    その時も泣き叫び感情を制御しきれずパニック発作を起こしてる兄をただ見ていた弟。
    父親は厳しく(暗殺者として)育て何とか社会に適応して生きているウルフ。
    父親が少年ウルフに行けっと車から出した時も弟は何も言わずただ見守ってた。


    そして最後のシーンでの兄弟の再会。
    「10年何も連絡せずに久しぶりに会った言葉がそれかよっ」と弟は声を荒らげます。
    今まで何も言わずに見守り兄について行っていた弟が。
    「お前の居場所は知っていた。だが俺の仕事は危険だから連絡しなかった」と。
    まだ黒幕ボスはいるにも関わらずただ兄弟の会話が続くのです。
    それを監視カメラのパソコンで見ていた黒幕ボスは呆気に取られ「何やってるんだ」と自ら姿を現す大馬鹿ですw
    ええ、一発KOですよ(笑)見もせず一発額に集中して終わりw


    弟は兄が好きなんだなぁ。兄は弟が愛しいんだなぁと思える優しいシーンでした。


    現実、職業柄自閉症・アスペルガー症候群の方と会うことがあるんですが、その時も弟が兄の面倒を見ていたり、弟が姉の面倒を見ていたりされてる方がいて、弟はどんな兄でも姉でも助けようとするのかもしれないなぁと思って心優しくなります。
    もちろん、僅かの時間だけなので全てではないでしょうが、それでも凄いなぁ優しいなぁと思えて嬉しくなるんです。


    この映画の本質はその優しさなんだと思います。
    映画として見ごたえあるストーリーを見せながら、一番見せたかったのはその兄弟愛なのかなと。
    銃撃戦のシーンや暗殺シーンなど迫力あるシーンもあり冷静かつかっこよさもありますがそういうシーンは意外と少ないです。


    自閉症の人は一つの能力が特化する人が多い。
    たとえ喋れなくても(パズルを拾った女の子)機械を通してならどんな言葉も話せるのです。
    その子がウルフの助けになっていて連絡の橋渡しをしていたわけ。
    たった一つの長所がすべての短所をカバーしてくれる。
    短所を直すんじゃなく、長所を伸ばしていくのは大切なのだとこの映画は教えてくれるのです。


    自分では自分の長所は当たり前すぎて分からないから教えて欲しい。
    短所は嫌なほど分かるから直したほうがいいなど教えて欲しくない。


    本当に素敵な映画でした。
    それだけに少しの間でも眠ってしまったのが悲しいw
    優しい映画だから音楽も結構優しくてそれが逆に心地よく・・・。


    次は何観ようかなぁ。LA・LA LAND観ようかなぁ♪面白そうっ


    I will watch the LA LA LAND.It's intersting!


    拍手[0回]

    PR

    ミス・ペレグリンと奇妙な子供たち

    初試みの2作品続けて鑑賞したまず1作目。
    それがこのミス・ペレグリンと奇妙な子供たち。
    意外にグロいと聞いて興味が沸いて、観た作品です(その動機もどうなんだw)
    はっきり言うと確かにグロいし、子供向けではないwストレンジに続き子供にはオススメしないw
    なんというか、子供たちが皆して異能者なんだけど、それが本当うす気味悪い。
    そしてなによりアレが問題だわなぁ・・・

    ということでここからネタバレ感想↓
















    一言で面白いっ!こういう奇妙な世界いいわー(笑)

    ざっと異能者(子供)たちの能力を説明していくと
    透明になれる
    浮遊できる(空気を操れる)
    発火能力
    口の中で蜂を飼ってる
    死体を操れる
    石化できる
    植物の成長を早められる
    怪力
    頭の後ろに強靭な口をもっている。
    片目から自分の夢を投影(予言めいたものも)

    これらの力が皆が皆お互いを守るために必要不可欠な能力なってます。
    そしてこの子達を守っているのがミス・ペレグリン(映画のタイトルにもなってますね)
    ペレグリンって英語でハヤブサのことだそうです。作中で島へ向かう船中ハヤブサが飛んでいてそれに向かってジェイク(主人公)が挨拶するシーンで判明。
    鳥に変身できるイブリンと呼ばれる彼女たちは各地にいて子供たちを守っている。インブリンは女性しかいない。
    彼女たちの能力はそれだけじゃなく時間を操れるところ。ループと呼ばれる同じ一日を繰り返させることができる能力。(時間巻き戻しのシーンは圧巻・音楽も素敵)
    イブリンのこの能力を悪い方向に使おうと考えた奴らから守るために身を隠してるんだけど、本当えげつない。
    ループの中でなら年も取らず永遠に生きられるわけです。それを現実の世界で永遠に生きたいと願ったバロンたちはインブリンを捕獲し実験を行った。
    しかし、失敗に終わりそれが悲劇を呼び、彼らたちはホローと呼ばれる誰の目にも見えない怪物に変身してしまう。
    元の人間に戻る方法が異能者たちの目玉を食べること。
    このシーンのグロさがハンパなかった、キモチワルイ(||´Д`)o
    目玉のない死体とか本当目を顰めたw
    実はループに入れる人間は異能者だけで、ジェイクも異能者だということが判明。
    祖父と同じ能力の持ち主だったんですね。
    それがこのホローと呼ばれる怪物の姿を見ることができるっていう。
    祖父が昔この施設を出てたびたび旅に出たのはホローを倒すため。仲間を家族を守るために愛する少女と別れて。
    長い年月をかけてバロンたちは人間の姿を取り戻していくんだけど、まだ足りない。
    祖父も殺され、目玉を食べられてしまい、さらには利用され島のループに案内してしまう事態に。。。
    バロンの能力は姿を変えることができる能力。
    ペレグリンは捕まり、ループは終わりを告げます。
    2016年1月に作ったループがある情報を手に入れ、彼らたちはそこへ向かおうと船を浮上させるんだけど爽快!
    そして力を合わせてバロンたちと戦うんだけど、それぞれの能力を生かした戦い方で素晴らしいv一部「いや、それは効かないでしょ」と笑えるシーンもあり(笑)
    ここでようやく双子の能力が判明!メデューサだったわーw
    ジェイクに変身して欺こうとしたバロンもホローの見えない彼は結局ホローの餌食にw

    ここでジェイクは彼らと別れる道を選ぶけど、祖父を尋ねると探せと。
    旅の資金をくれるんだけどここで一番上に福沢諭吉がwwww
    東京にもループあるみたいよ(笑)秋葉原ぽい映像だったw
    ジェイクはたくさんのループを通って少女の元へ戻ってきたのでした。めでたしめでたし。

    いやぁ面白かったよーーーー♪
    しかし簡単な英語が多かったからか、結構聞き取れたことがなにより嬉しかった♪
    英語が理解できるって嬉しい!
    英語の勉強続けてきてよかったっ!私のやってきたことは間違ってなかった!


    What's happy is I could listen and understand that English.




    拍手[0回]

    DoctorStrange

    観に行ってきた♪
    ドクターストレンジ!3Dで観たらすっごい迫力よかったっ!見応え充分!
    カンバーバッジもマッツもかっこよいし、何よりコンスタンティンのガブリエル!
    じゃなくてエンシェント・ワンv
    やはり彼女が最高です!好き彼女が好き(笑)
    もはや私は彼女とマッツの戦いでもよいと思ったむしろそっちの戦いもっと長く見たかったくらい
    街がぐにゃんぐにゃん変わるシーンとかインセプション思い出させるv


    ここよりネタバレ↓










    始めの方、結構衝撃的な展開続くので子供にはちょっと・・・オススメできない(^^;
    いやぁ、まさか首チョンから始まるなんてΣ(゚д゚lll)
    あと生きてたのが不思議なほどの車の大事故w
    運転中はよそ見をするとああなりますよと教えられた気がするw
    一層運転気をつけます。。。。


    手に無数のボルトで繋がれ、手を治すために全てを失っていくストレンジ。。。
    そこから奇跡の男の話を聞いて、自分も治ったというそこへ向かうことに。
    ストレンジ完全浮浪者w
    そこでエンシェント・ワンに出会い、修行し力を得ていくストレンジ。元々頭が良いから吸収も早い。
    カエシリアスと戦うシーンも痺れた!まだ修行して間もないだろうに、対等に戦ってる
    (マントの力もかなり借りてるけどwむしろマントの力のおかげw)
    ロンドンにキタ━(゚∀゚)━!シャーロックΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    と、脱線しました(笑)
    どうやらこのロッジはNYとロンドンと香港にあり、それぞれの場所から地球を守っているらしい。
    全ての破壊を企むカエシリアスの手によって、壊滅状態になっていくロッジ。
    一時は足止めしたものの刺され負傷したストレンジは働いてた病院に次元を繋げて移動。
    そして幽体離脱(アストラル何とかと作中では言っていたがわかりやすく言えば幽体離脱w)し自分で自分を救いつつ敵と戦う。
    え?繋いだ場所開いたままなの?大丈夫なのそれという私たちに不安はさておき、治療もそこそこにロンドンへ戻るストレンジ。
    しかしカエシリアスはすでにおらず、香港だと向かうがすでに遅し。香港は壊滅状態。
    ストレンジが禁断の魔術「時間巻き戻し」を使いその場所を元に戻していくんだけど、その前に走ってきたカエシリアスの走り姿好き。
    あの全力疾走の姿何度見てもいいねぇ(σ゚∀゚)σイイネ!!
    しかしその最中、エンシェント・ワンが亡くなります・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
    彼女が好きだったから亡くなったの悲しい(つд⊂)
    暗黒次元の力を使っていたとかどうでもいい。その力だって使い方さえ間違わなければ利用したっていいじゃない。
    必要だったんだよ、じゃなきゃTOPに立ち続けて守っていくなんてだいそれた事できないよ。
    なのに、なのにモルドが彼女を憎んだのがどうにも許せない。
    しかも最後にあんな非道なことまで!
    意味深な言葉を残して去っていくモルド「暗黒次元の力を使ったツケは必ず自分にかえる」
    これ、ストレンジ2がある余韻残した?


    暗黒次元相手に怯まないストレンジ凄い。
    時間巻き戻しの副作用により何度も何度も殺されるシーンを繰り返すストレンジ。
    これ、思ったけど殺されるより殺す方がダメージでかいのね。
    結局暗黒次元の方が折れたもんね。
    無事取引も終え、暗黒次元はカエシリアス達を引き連れ(?)地球を離れていき、めでたしめでたし。
    だけどさっきも言ったようにどうにも続編の匂いがする。
    ただただモルドが許せない・・・なんで最後にあんなことすんの?(#゚Д゚)y-~~イライラ


    是非映画館でよければ3Dで見ることをオススメします♪
    そしてエンドロール後最後まで見てください。苛立つ理由が分かるのでw
    あー面白かった!また見たい!息つく間もなく次々テンポよく起こるから眠気が来る余裕はなかった(笑)来たのはエンドロール後の映像待ちの間(笑)


    BenedictComberbatch and MadsMikklsen and TildaSwinton are so cool.Nice fight!



    拍手[0回]

    Who am I ピエロがお前を嘲笑う

    タイトルに惹かれて借りたこの映画を何の情報もない状態で観てみた。

    しかし延々ひとり話が続き、もう「なにこれ状態」で気づけばすっかり寝落ちしてたw
    巻き戻してもう一度みなおしてみたんだけどやっぱりよくわからない話でつまらないなぁと借りたこと後悔しつつあったんだけど、最終的には「面白い」と思った(・∀・)

    多重人格オチになるのかと思えばそれすらも手の内で。
    ハッカー同士の戦いを擬人化して見せるのもいいアイデアで面白かったし、音楽もかっこよかった。
    登場人物たちもなかなかキャラ際立ってたし。

    ホラームービーかと思ったらクライムムービーだったつー驚きな展開だったw


    I thought that horror movie but it was crime movie.
    I'm surprised.

    拍手[0回]

    インフェルノ

    観に行ってきたインフェルノ。

    イタリアの街並みはとても綺麗で、美しかった。

    が、

    内容はちょっとびみょうだった。

    なぜ巻き込まれただけの医師がここまで教授を助けるのか分からなかったし(その後のオチで理由は判明したけど釈然としなかった)コロコロ変わるカット割りに何が何だか分からずイライラするし、人物の関係がよくわからないし・・・私の理解力のなさもあるのかもしれないが、そんな難しい映画もどうなのかと思う。

    ダ・ヴィンチ・コードは面白かったんだけどな・・・

    続編はいまいち私に合わなかったw

    次はファンタスティック・ビースト観てみたい。面白そうだけどどうかな??

    Next I wanna see Fantastic Beasts and Where to Find Them. It looks interesting, though.How about you?

    拍手[0回]

    KINGSMAN

    っっっっっっ!!!!!!!!


    これはすごい・・・かっこよすぎるハリー!!!!

    いやぁ、想像以上・・・・!!!

    興奮が治まらない!心臓ドッキドキ!

    興奮状態が続いたまま感想いきます・・・・っ!暴走しがちな自分をとにかく落ち着けてw


    ネタバレ感想続きからどーぞ!!!!















    拍手[0回]

    進撃の巨人 前編

    dTVで見てから気になって(酷評されてたのも)観てきましたv

    まず言わせてもらうと

    迫力、恐怖、そして面白かった。

    以下、ネタバレ感想です。

    観てからだいぶ時間が経ってしまったwww所々間違いがあるかもそこは大目に見てくださいw





    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]