忍者ブログ
海外ドラマ「SUPERNATURAL」中心に好き勝手に感想という名の妄想トークを繰り広げてます♪小説もどきなどもあります。 ドラマや映画や漫画や本などの感想あり☆日常もたまに^^  
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    汐-sio-
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ここは現在はまってるドラマや映画等の感想について
    好き勝手に語っちゃうブログです^^
    今は「スーパーナチュラル」中心です☆
    好きすぎてどーしようもないですw
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    お気に入り
    素敵ブログサイト様<SPN関係>
    Shoot At The Devil
    Blog しらずがさぐる Blog

    素敵ブログサイト様<その他>
    しいたけオフィシャルブログ
    最新CM
    [09/15 bracelet love cartier replique]
    [09/11 braccialetti cartier]
    [01/03 汐]
    [01/02 mikuel]
    [12/29 GroverJar]
    バーコード
    最新TB
    ブログ内検索
    web拍手
    access
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    京都へ!

    ずっと楽しみにしてた京都へ旅行に行ってきたよ~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
    旅行前日なんて楽しみすぎて浮き足立ってたw
    仕事中なのにも関わらず心の中ウキウキ感がたまらなかった(笑)

    朝起きる予定時間より遅く起きてしまいあわわと慌てたことで水の入ったコップを落として水が散乱したがまぁコップは割れなかったし、予定通り家も出れたのでセーフ←いいのか?

    しかし行きの新幹線でトラブル発生5分遅れて京都に到着でした。
    車掌さんたちがバタバタ慌ててかけていくのを見ていたんだけど、席が汚れてますなシールを用意してた。怖いものじゃなくてよかった。

    バスで目的地に向かおうと向かったらめっちゃ人!!!!行列!!!!
    すげぇびびったがまぁその行列に並んだ・・・はっ!と気づいてお手製予定表を見る。
    並ぶ列間違えてる・・・っ!とすぐにとなりへ移動wよかった乗る前に気付けて。
    どのくらい待つんだろうと思ってたけど結構バスって乗れるんだね~すぐに乗れてしかも予定通りの時間。
    やはり清水寺は人気なのかたくさんの人が降りて私が降りる時には人はまばらに。
    一番の目的地でもある「岡崎神社」通称うさぎ神社に行きたくて♪
    本当は最初にお参りしてランチ予定だったけど、時間も11時前だったから先にランチに向かったのでした^^結構行列できるってお店らしいから早く行ったほうがいいかもと思ったのが正解でした☆
    すでにそこに人は並んでいて、11時開店から15分後には座れず待ってる状態だったから。
    よかった~と安堵しつつそこのおうどんめちゃめちゃ美味しかった!
    だしが結構濃く効いていてふんわり卵にえび天付き。細めのうどんがまた食べやすくて美味しい。
    ただ暑い。汗だくになる。でもこれは食べて正解!
    「おかきた」っていうお店です。オススメv

    それから歩いて目的地の岡崎神社へ。
    静観な可愛らしい神社でしたv手水舎にいる黒うさぎに水かけてお腹を触ると子宝に恵まれるとのことで予定もないのに一応撫でてみた(笑)
    そこで写真を撮って、さて参拝しようとしたら突然雨が!結構大粒で降ってきて手水舎に避難。
    すぐに雨は止んだけど、これ嬉しい♪天気急変はその神社に歓迎されてる証だし、神社が受け入れてくれたと思うことに(o>ω<o)
    しかも白いアゲハ蝶?と黄色い蝶が木に舞ってるのを見たんだけど、こういうのもいいんだよねと嬉しくなった^^来てよかった、ありがとう~
    最後にお守りとうさぎみくじを買ったんだけど、初詣の時回った神社と全く同じおみくじ内容だった・・・やっぱし神様ネットワーク恐ろしやw
    半年経っても伝えたいことは同じらしい・・・了解です。

    それから下鴨神社へ。
    みたらし団子食べたいと思って、またしても参拝する前に食べに行くことに。
    小ぶりで食べやすくてこれまたとても美味しいv
    それから糺の森の途中から入ったらもうそこは別世界だった・・・
    すごく澄んでいて、気持ちよくて。暑いはずなのに木が日差しを遮ってるおかげで涼しく感じられるしとてもいい気を貰えました(〃▽〃)
    本殿にお参りさせてもらい、媛守も買いました♪一つと同じものがないお守りなんて素敵!と選ぶのも楽しくてv
    水占いこちらの看板に導かれて(占い大好きな私はすぐに飛びついた←笑)向かっていくと小さなお社と川のせせらぎが流れてた。
    その向こうにお店があったので入ったらそこに水占いの紙が売ってあり、他にも帆布で作られたがま口やちりめんの雑貨など色々売ってあった。
    小さながま口が欲しかった私はそこですごく可愛いがま口見つけて買っちゃったっ
    本当可愛いっ!カワ(・∀・)イイ!!しかもそんなに値段も高くないし・・・ああ本当来てよかったv
    袋に入ってたから中見れなかったんだけど、開けてみたら中の柄も外の柄と違っててしかもカワイイのこれが!
    こういうのに出会えるのって滅多にないから出会えて幸せ(*n´ω`n*)
    幸せ気分で水占い(川の水につけて楽しむようです)をしてみたら、大吉!
    びしょびしょになった紙は持ち帰るにはちょっと困るので神社に結ばせてもらいました^^
    ちゃんと結果は写真に撮ったので問題なし。
    こうして私は下鴨神社を後にしたのです。
    帰るときにここの神様は大きすぎて神社内に収まりきらず普段はいないということを聞いたので、恐れ多くも「もし居るのならわかりやすくサインを頂けませんか?」と聞いてみたのです。
    結果は・・・私が京都駅に着いた途端に発令された「大雨情報」そして、構内に入った途端降り出す雨。構内を飛んできた1羽の鳩。
    なんとなくだけど、下鴨の神様の気がする。
    天気を操るほど大きな神様・・・けどここでもし私がバスから降りて家に帰るまでに雨が止んだら凄いことだよねと神様を試すようなことを思っていたらそんな邪な私の考えなどお見通しなのか見事に止んでたよね・・・恐れ入りました。
    本当に助かりました!傘持ってなかったから!ありがとうございます!

    本当に楽しい1日でした♪
    久しぶりに乗ったバスも新幹線も楽しかったv
    ほぼ予定通りに進めれたし、見えざる者の力も借りて不思議な体験もできた。
    美味しいものもいっぱい食べれた、幸せv

    I enjoyed in Kyoto.It was good day.



    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]