忍者ブログ
海外ドラマ「SUPERNATURAL」中心に好き勝手に感想という名の妄想トークを繰り広げてます♪小説もどきなどもあります。 ドラマや映画や漫画や本などの感想あり☆日常もたまに^^  
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    汐-sio-
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ここは現在はまってるドラマや映画等の感想について
    好き勝手に語っちゃうブログです^^
    今は「スーパーナチュラル」中心です☆
    好きすぎてどーしようもないですw
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    お気に入り
    素敵ブログサイト様<SPN関係>
    Shoot At The Devil
    Blog しらずがさぐる Blog

    素敵ブログサイト様<その他>
    しいたけオフィシャルブログ
    最新CM
    [09/15 bracelet love cartier replique]
    [09/11 braccialetti cartier]
    [01/03 汐]
    [01/02 mikuel]
    [12/29 GroverJar]
    バーコード
    最新TB
    ブログ内検索
    web拍手
    access
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    7月は9日。

    はい、何とか9日ブログupすることができましたー!
    (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
    この調子でどんどん日数を増やしていきたいと思いますっ!
    新たな歴史は始まったばかり・・・←え、なにいってんの?

    そして、ようやく更新期間ギリギリで免許更新してきましたー!
    本当はもっと早くいく予定だったのよね・・・ほらブログにも11日に言っているとおり。
    それがさ、、、起こっていた最中には言えなかったんだけど、ある事件が起きたのです。
    それも全国に放送されたあの行方不明事件が。
    免許更新は警察署に行くわけです・・・どうしても行きにくくて行けなかったんです。
    マスコミもいるだろう、警察の人たちも慌ただしいだろうことを考えたら・・・

    本当にね。事件がまさかこんな身近で起こるとは思わなかった。
    よく事件が起こると皆口揃えて言うこの言葉を使う日が来るとは思わなかったです。
    私もその道は通っていたから、もしかしたら犯人とすれ違っていたかもしれません。
    怖い、恐ろしい。
    何もないことが当たり前だと思っていたのに、突然恐怖に落とされた感覚です。
    片道一時間かけて通っていた小学校時代。
    大変だったけど、思い出すのは寄り道して友達と楽しんだ記憶がほとんどです。
    子供だったからちっとも苦じゃなかった。

    現実に思えない1週間でした。
    無事見つかった知らせを聞いたときは本当によかったと、、、これで落ち着けると安心した瞬間でした。
    犯人には一生出てきてほしくないですね。
    ああいうやつは絶対また同じことを繰り返しますから。

    7月中にやろうと思ってたことは無事完了♪
    明日から8月。
    あれ?もしかして台風向かってきてる????

    雨始まりの8月☆
    更新10日にむけてやりますよー!それではまた明日っ!

    拍手[0回]

    PR

    猛暑日。

    金土日あたりの尋常でない暑さに参ってました・・・
    34度近くっておそろしすぎる・・・
    頭痛とだるさが半端なくて、あれは熱中症だったのかもしれません・・・
    暑さで頭は働かなくて、なんか眠くて仕方なくてだったのでそうだったのかも。
    普段あまり水も取らないので、それも悪いんだろうなぁ。
    脱水症状起こしかけてたのかもしれない。

    そんなわけだから、最近31度あるのにも関わらず涼しく感じられるという不思議。
    1℃違うだけでやっぱり違うものなんだね、実感するわ。


    SPNシーズンⅧがスパドラで放映されるみたい。
    スパドラのHPにてインタビューが聞けます^^
    私はまだ7さえ観終わってないのに・・・何度言っただろうこのセリフww


    それと普通にスルーしてました。

    ジャレッド誕生日おめでとー♪また素敵な1年が始まりますね!
    付け足しのようでごめんよージャレ~
    (ジェンセンの時も思いっきりスルーしてる。。。ごめん、本当色々ごめん・・・ファン失格な私)

    シーズンⅨの予約販売が始まったようですね・・・1万2千円・・・いい値段するよね。。。
    どうしようかな・・・とか言って結局買うんだろうけどwwそして見るのはいつになることやら(笑)←笑い事じゃない
    でもあれ?特典内容が全然書いてないよね?
    ギャグリールとかあるはずだし、特典何もなしなんてないよね??
    ちょいと様子見しとこう。まだ9月だし・・・うん。

    ツイッターでコミコンの様子がたくさんアップされてて、見てるこっちもなんだか楽しくなりましたー!
    載せてくれてありがとー♪
    やっぱり相変わらずかっこよい方々!惚れ惚れする~!
    ただ一件気になる写真が・・・ジャレの右腕ギプスしてあったような。。。また撮影で骨折したんでしょうか。。。
    あれだけ鍛えていても骨折するほど過酷な撮影なのかなぁ・・・他の写真では写ってなかったから余計気になる・・・。




    しっかし、暑い・・・和らいだとはいえまだまだ夏真っ盛り・・・暑さにやられる日は当分続きそうですww
    みな、水分はマメに取ろう!!

    拍手[0回]

    リフレッシュ★

    先週美容院にてパーマかけてきたのでした♪
    トリートメントもしてもらって、かけた直後は気に入らなかったりもしたけど、美容師さんの「パーマ液が定着するまではあんまり伸ばすようにしないでね」の言葉通り今では結構満足な出来になりますたv
    実をいうと今まで全然思う髪型というか巻き髪になってくれなかったので、色々美容室転々としてたんだけど、ここはいいかも?
    新規だとお得なクーポンが使えるからってのもあったんだけどね。
    次回時使えるクーポンも貰ったし、トリートメントしてもらいにまた行ってみよ♪家からそんな遠くないし☆
    しかし、前髪はうねるねぇ・・・くるりんと・・・天パだから癖強いのよね・・・
    相談はしてみたが、パーマあてると余計うねるかも、ストレートは前にかけてもらっていまいちだったしということで・・・やはり自分でコテでやるしかないんだろうな・・・と結論。
    多少なりとも自分の力は必要だよね、まぁ朝楽になればそれでいい。


    拍手[0回]

    小休止。

    色々書きたいことがあるんだけど、文章がまとまらないんで、また今度。

    生理前って憂鬱よね・・・ああ、眠たい。。。

    ねむ・・・・おやすみなさい。

    拍手[0回]

    耳鼻科に行ってきた^^

    耳鼻科で聴力検査してもらいましたー!
    結果はまぁ・・・高音部分が前より悪くなってる感じでした。突然聞こえの落差が激しくなるという・・・結果みたいで。
    (あ、データの控え貰ってくれば良かったっ!)
    もし、耳のCTを撮ったことがないなら一度してみる手もあると言われ、迷ってます。
    先生曰く必ず撮らないといけないわけではないし、今まで異常がなければ、CTで撮ることで見つかる病気の可能性は少ないとのことで。
    異常がない確認だけしてみるのもいいのかな・・・どうしよう。
    とりあえず、今の時点では補聴器もお勧めできないと言われました。
    理由は会話よりも雑音が大きくなるからだと。。。
    そうだよね・・・ネットで調べても雑音に驚くとか書いてあったし・・・高いお金出して結果使えないじゃ意味ないよね・・・
    一度貸りて試してみるってのもいいかもだけど、補聴器店ってなんか入りにくいのよね。
    なわけで、半年後もう一度検査してみて、その結果とやっぱり自分がどうにも困るならCTも撮りに行って、なおかつ補聴器も試してみることにします。

    12月に聴力検査・・・メモメモ。(データ控えもらう)

    よし、一つ片付いた♪
    次は・・・美容院行って、免許更新行かなきゃっ!

    拍手[0回]

    難聴について知る

    よし、続けるぞ♪
    と、昨日の付け加えだけど、ネサフしていてみつけた中度難聴者のサイトにて衝撃的なことが・・・
    それは、

    「 聞こえない 」

    ではなく、

    「 聞き取れない 」

    だったこと。

    当たり前のことなのに、今まで気付けてなかった事実。

    そうなのよ、そうだったの。
    私、聞こえてるのにその音声を聞き取ることができなかったの。
    音は認識してるのに、その言葉を上手く聞き取れない。
    人の名前を例にとれば、

    さとう かとう

    みとう いとう

    などのように、同じ五十音、母音が分かりにくいのです。

    聞き取れなかっただけなのに私は聞こえないと言ってしまっていたこともあったなと反省。
    もちろん、高い音はほぼ無理です。
    特に体温計のピーって音。あれ聞こえたことほぼないです。稀に聞こえたときは驚くくらいですが、なんで聞こえるときがあるのか・・・不思議。

    うん、色々自分なりに調べて少しでも不安材料消して行こう・・・前向きに頑張ります♪



    拍手[0回]

    7月を迎えて。

    更新頑張るよとか言いながら・・・気付けば7月・・・いやぁん←殴
    ごめん、ほんと・・・なんでできないかな・・・ネットは日課なのにw

    という、今日は私の誕生日・・・
    なわけで、もう一度宣言しようではないか!
    目指せ!毎日更新!!
    ツイッターぐらいの字数でもよしとすると付け加えて(笑)


    で、ちょいと真面目な話をします。
    ここでなら吐き出せるので、ちょいと書かせてください。
    視力回復のため、レーシックを受けた2年前の夏。
    (レーシックの話もいつか書こうと思いながら書けてないのでそれはまた後日)
    今度は聴力回復のため耳鼻科に補聴器相談に行ってみようかなと考えてます。
    実は生まれつき軽度~中度の難聴で、高音や人との会話が聞こえなかったりで・・・それはもう昔から不便な思いをしてきました。
    でもまだ若いし、補聴器なんて考えもしなくて、聞こえなくても何とか聞こえたフリをしてごまかしてきたんです。
    だけど笑って誤魔化したりするのも、会話に乗り遅れて一人だけ浮いたりするのも、話を聞いてないと思われるのももう辛いんです。
    それにここ半年で昔より悪くなってる気がしていて(年齢のせいもあるのかもですが)テレビの音も今までの音量では小さく感じるし、聞き間違いや聞き直しも多々あり・・・不安が大きくて仕事にも日常生活にも支障をきたすなら思い切って補聴器という手もあるんじゃないかと。
    なので、近々耳鼻科に行ってみます。
    そこの先生と相性合うといいんですが・・・こればっかりは行ってみないと分からないしね。

    後日また報告します!

    この不安から解き放たれる日々が来ることを願いつつ・・・いい一年にしたいです☆

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]