忍者ブログ
海外ドラマ「SUPERNATURAL」中心に好き勝手に感想という名の妄想トークを繰り広げてます♪小説もどきなどもあります。 ドラマや映画や漫画や本などの感想あり☆日常もたまに^^  
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    汐-sio-
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ここは現在はまってるドラマや映画等の感想について
    好き勝手に語っちゃうブログです^^
    今は「スーパーナチュラル」中心です☆
    好きすぎてどーしようもないですw
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    お気に入り
    素敵ブログサイト様<SPN関係>
    Shoot At The Devil
    Blog しらずがさぐる Blog

    素敵ブログサイト様<その他>
    しいたけオフィシャルブログ
    最新CM
    [09/15 bracelet love cartier replique]
    [09/11 braccialetti cartier]
    [01/03 汐]
    [01/02 mikuel]
    [12/29 GroverJar]
    バーコード
    最新TB
    ブログ内検索
    web拍手
    access
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    SUPERNATURALⅤep10「死の天使」

    これが切ないんだよね・・・・こんな展開になるとは思ってもなかったよ(;´Д`)
    本当辛い・・・・感想書くのも辛い。。。。
    前半は笑いどころもあるんだけど(まさかのねぇ)
    後半に行くに従ってどんどん話は重くなる・・・・多分ここが重大episodeなのは間違いない。
     
    コルトを求めてたどり着いた場所。
    そして、ルシファー。
    仲間との絆。
    悲しみと別れ。
     
    ネタバレ感想はつづきから、どうぞ。

    拍手[0回]




    クロウリーなる悪魔がコルトを持っていると知らされた兄弟は早速探すことに。
    ある銀行マンが悪魔の契約を躱す現場を覗き見したキャス(笑)
    ちょ・・・男(オッサン)同士のキスてΣ(|||▽||| )
    それを真面目に覗き見するキャスって( ̄▽ ̄;)!!
    明らかに腐な人たちを意識してるだろー的なね。そのノリがね、好きだね(ぇ
    とりあえず、それはおいといて。
    標的はクロウリーなので、キャスは彼をつけていく(ストーカーか)
    家を探り当てたはいいが、天使除けが張り巡らされてるため、キャスは入れないw
    あとは、俺たちに任せろ!と役をバトンタッチ(((^。。^)バ(^^*)))
    しかし、クロウリー・・・あっさりとコルトをくれたwwww
    まぁ時間的都合があったのがおそらく大きな理由かとw

    コルトも手に入り、あとはこれでルシファーを撃つだけ。
    おそらく、明日は最終決戦。今日が最期の夜になると、、、、それぞれ酒を呑み交わす
    エレンとキャスって構図がちょっと新鮮。
    しかし、キャスって・・・本当どんどん人間に近づいてる気がw
    ここのシーン何だか重たいんだよね・・・
    最後にボビーが写真撮ろうとか言うんだけど、ここで嫌な予感w
    大体写真って死亡フラグ立つよね。。。
    (天使も普通に写真に写るんだね)

    ルシファーがいるであろう街にやってきた一行。
    キャスの姿が見えない?と思っていたら、ちゃっかりエレン達の車に乗ってたw
    何故兄弟達と一緒じゃなかったのか・・・おそらく
    ジョーの「開け方分かる?」
    「大丈夫だ」
    のシーンが面白いと思った製作者側の意図(笑)
    街は不気味なほど静か。
    誰もいない・・・と思ったのは人間だけで、実は死神がそこらじゅうに。
    こわーこのシーンこわー
    キャスだけには見えるようで、探ってくるとふらーと何処かへ。
    キャス・・・もう少し言葉で伝えようよ・・・エレン達にその怖さあんまし伝わってなかったぽいってw
    んで、捕まったしwwwww
    思いっ切り罠にはまって、身動き取れずw
    だけど、初対面のシーンにこっちはちょっと別の意味でドギマギ(ぇ

    ルシファー、私の仲間にならないか?とキャスを誘惑。
    同じ天から見捨てられた者同士、仲良くしようじゃないか?
    キャス怒り顔(この怒った顔もいいねv)
    「お前と一緒にするな」だよねーv
    しかしルシファーの器であるニックの顔が・・・どうやら力に耐えられない所為らしい。
    可哀相なニック・・・愛する家族を失って自分さえこんな地獄のような苦しみに・・・
    いつかニック自身と会話できるシーンがあればいいのに。。。
    そんなのはお構いなしのルシファーは、本当慈悲の心を失った悪魔だよ。
    天使でさえ悪魔になるのだから、やはり天使も人間と同じなのかもしれない。
    そういや、ルシファーにも突っ込まれてたな・・・
    「まさか車で来たのか?(笑)」

    その頃、兄弟達は「到着5分で強力な仲間の天使を失うとはな!」とぼやきながらもルシファーを探すことに。
    で、ええとルビーだっけ?メグだっけ?忘れたけど現れた悪魔に来るよう命令されるけど断ったら、地獄の番犬を数匹放たれてしまった!
    1匹でも怖いのに何匹いるんだよこれ!
    皆逃げるけど、ここでディーンが捕まり、絶体絶命!
    そこにジョーが撃って助けてくれたのはよかったけど、逆に襲われて傷を負ってしまった・・・!
    何とか番犬を蹴散らし、スーパー?に逃げ込んで塩を撒いて九死に一生を得たけど・・・
    ジョーの傷は深く・・・誰が見ても命に関わることは明白。
    ここでディーンがボビーに連絡をするんだけど、言葉に詰まって言えないでいるのが見ていて辛かった。
    これで、私たちも分かったもんね・・・ああ、もう・・・っっ(涙
    ジョー自身も勿論それは分かっていて(泣
    自ら・・・犠牲になる提案(爆弾を作って、番犬を招き入れ、一気に爆発させて殺す)をするんだよね。
    ジョー・・・ごめんね。もう出ないで欲しいなぁとか言って。
    こんなことになるって分かっていたらっそんなこと・・・・・っ・・・・
    立派なハンターだよ。こんな立派なハンター他にはいない。
    お父さんもきっと誇らしげだよ。
    それに・・・お父さんもきっとそうだったんだよ。ジョンを守るために自らきっと犠牲になったんだと思う。
    似たもの親子だね。
    エレンの心情を思うと、その葛藤は計り知れない。
    最期はやはり・・・「塩をどける役がいるでしょう?それに貴方を一人にしていけない。私は母親なのよ」と、共に逝く決意を(涙
     
    そりゃあね、5年後の世界に二人はいなかったから、何となく嫌な予感あったよ。
    だって、最終決戦に二人がいないのは絶対におかしかったから。
    でもまさかさ、こんな早い段階でなんて・・・・っ悲しすぎる
     
    それでも前を行かなきゃいかない兄弟は、その悲しみを背負って走ります。。。
    必ず、ルシファーをこの手で倒すと誓って。
    けれど、現実は残酷で。
    曲がりなりにも天使であったルシファーにコルトは無効力。
    手段を失った二人は死を覚悟するが、
    そこでみてるがいい、とルシファー一人せっせと穴掘り再開・・・
    (何かこの姿滑稽なのよね・・・なんで、一人で穴掘りしてんの?周りの連中にやらせるとか、力でぱっとするとか・・・出来そうなものなのにね)
    そこへ、悪魔を踏み台にして呪縛から脱出してきたキャス登場v
    こういう真似上手よね^^;
    でも、どうやら天使の力も失いつつあるらしい・・・悪魔を殺せる力ないんだってw
    天使を殺せる力はあるのに???う~ん・・・
    まぁ5年後の世界でも言ってたもんね。天使が撤退してからすべての力を失ったって。
    何とか、キャスのお陰で危機から脱出できたけど、仲間を失った悲しみは消えず・・・
     
    写真をボビーてば焼いてしまいました

    ・・・・何の為に写真撮ったんじゃーーーー!
    このためだったん違うかーーーーっ!
    (だったら最初から撮るなや・・・ただの死亡フラグ立っただけじゃんか・・・)
    でも、5年後の世界でもボビーてば撮ってたよねw
    (・・・懲りてないこの人)
     
    ここでまさかのジョーとエレンの離脱w
    本当信じられない、、、
    でもきっと、過去の話で出たりするよね!ほら、お父さんの件もまだ話の中では終わってないし!

    エレン、ジョー本当にありがとうm(__)m


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [82]  [81]  [79]  [78]  [75]  [73]  [74]  [72]  [66]  [71]  [70


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]