忍者ブログ
海外ドラマ「SUPERNATURAL」中心に好き勝手に感想という名の妄想トークを繰り広げてます♪小説もどきなどもあります。 ドラマや映画や漫画や本などの感想あり☆日常もたまに^^  
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    汐-sio-
    性別:
    女性
    自己紹介:
    ここは現在はまってるドラマや映画等の感想について
    好き勝手に語っちゃうブログです^^
    今は「スーパーナチュラル」中心です☆
    好きすぎてどーしようもないですw
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    お気に入り
    素敵ブログサイト様<SPN関係>
    Shoot At The Devil
    Blog しらずがさぐる Blog

    素敵ブログサイト様<その他>
    しいたけオフィシャルブログ
    最新CM
    [09/15 bracelet love cartier replique]
    [09/11 braccialetti cartier]
    [01/03 汐]
    [01/02 mikuel]
    [12/29 GroverJar]
    バーコード
    最新TB
    ブログ内検索
    web拍手
    access
    カウンター

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    SUPERNATURALⅡ「感染」

    第31話「感染」 Croatoan


    サムがディーンが人に向けて銃を撃つ予知夢を見た。
    その場所に駆けつけるとそこがかつて忽然と人が消えた伝説の町と同じだった。
    不安になりつつ調査を進めて行くうちに突然人が豹変し凶暴になって襲ってきた!
    そして、サムがそのウイルスに感染してしまう・・・

    ネタバレ感想はつづきからどうぞ

    拍手[0回]




    サムの予知夢っていっつも分かりにくいっ!
    突然始まるからこれ何!?っていっつも混乱状態。
    今回はサムの予知夢を頼りにその見た街に向かうわけですが。
    その町に着くと途端音信不通状態に。
    え?こんな街中で電波が通じないってありえないだろ?と思っていたら公衆電話も不通だったからこれはどうみてもおかしい。
    そしてここで二人は奇妙な文字を発見。
    CROATAN
    とだけ記されている・・・
    アメリカでは有名な話らしい。
    話によればロアノーク島にイギリス人が移住してきたが、忽然と全員が失踪してしまった。

    初耳だったそんな話。
    そして誰もいなくなった・・・みたい(ぉ

    夢に出てきた男を探す為、家を訪ねるが本人は釣りに出かけて留守。
    対応の様子がおかしかったから家を覗くと父親と息子の二人が母親を縛り付けてる姿が!
    ディーンは容赦なく父親を撃ち殺し!
    えーーーーーいくら実行現場だからっていきなしかい!
    そんな人だったかな・・・・
    サムは息子を撃たずに見逃したんだけど、ここに二人の思いの差が表れてるよね。

    ハンターとして怪物となった相手なら殺すディーン。
    たとえどんな状況でも望みを失いたくないサム。

    二人の道は本当に険しすぎるよ

    母親と殺した父親を病院へ連れてく兄弟。
    電話は相変わらず通じない。
    ディーンが助けを呼びに外へ。
    その間に血液を調べると正体不明のウイルスが見つかった。その中に硫黄が残っているという。
    硫黄といえば・・・・悪魔!?
    サムは何も言わなかったけど、あの顔は分かってるよね。
    今回の敵が悪魔で(まぁサムの予知夢は悪魔が絡んだときにだけ発揮されるしな)血液を通してウイルス感染すると。
    となると、怪しいのは母親。
    血液を調べさせて・・・と言った途端母親は豹変!

    一方助けを呼びに行ったディーンは人々の様子が変だと思いつつ車を走らせて行くが、すでに数人の町人たちにより通行不可になっていた。
    急いできた道を戻ると銃を持った男が下りろ!と向かってきた。
    夢に出てきた軍曹だった。
    お互い銃を向け合いながらもディーンは病院に行けば仲間がいる乗れなんていうし。
    思うがどうして感染してないって分かったんだろう・・・・
    俺は正気だ!で信じられるような気もしないけど。
    予知夢で見たからかな・・・
    まぁ、やっぱ信じてないのか銃はお互い向けっぱなしだったね。

    ディーンが戻るとすぐさまお互いの状況を報告。
    やはり悪魔が関連してる事が分かり打開策を練るべき兄弟は考えるんだけど・・・
    ディーンてば母親撃ち殺しちゃいましたよ・・・そりゃ感染したのは確実だけどさ・・・
    ディーンが好きだからあまり見たくないよ・・・たとえ相手が人でなくなっていたとしても。

    そこにサムが予知夢で見た男が現れた!
    怪我をしているし感染してるかもしれない。
    調べるには5時間かかる・・・
    サムの見た夢のとおりになるなら、この先ディーンが・・・・
    まだ感染してるか分からない状態にサムは必死にディーンに撃つな!と説得。
    しかしサムを閉じ込めて銃を向けて引き金を・・・・


    引かなかったーーーーーーー!!!!


    よかったよぉ・・・もうこっちは冷や冷やドキドキ!
    しかもその男は感染してなかったつーオチ。
    もう本気でよかった・・・これで殺してたら無実の人間を殺す事になるもんね。
    自分で言ってたし「俺は無実の人を殺さない」って。
    きっと信じたかったんだよな。

    しっかしここで大事件発生。
    感染していたのは看護師で、あろうことか襲われたサムは感染!
    流石に弟相手ではディーンは冷静でなかった。
    皆を逃がしたディーンは弟と残る事に・・・

    ここが兄弟の絆っつーか・・・もう泣き所だった。
    「兄貴は続けられるだろ、逃げてくれ」
    「銃を貸せ。自分でやる」
    「頼む、逃げてくれ!」
    サムの言葉にディーンは動じず。
    「何度も言わせるな。嫌だ」
    「俺が狩りを続ける事を望むと思うか」
    「疲れたんだ、俺は」

    ・・・・大泣き。

    とここで医師が戻ってきて「見て欲しいの、来て」と。
    行ってみると街の人の姿が消えていた。
    マジであの伝説の話のとおりの事態に。
    血液を再度調べるとウイルスは消えていて、サムも感染していない・・・
    一体何だったのかしっくりこないまま終わるのかと思いきや。

    ドゥェインが突然車を止めろと。
    いきなし軍曹の喉を切って血をためてく・・・見たことある!
    メグん時の交信のアレだ!!
    ここですっきりしましたよ・・・事件のあらましは悪魔によるサムの抗体があるかどうかを調べる為。
    しっかし大掛かりなもんだったなー
    そーすると予知夢も悪魔の仕業なわけで・・・言いように利用されそうな気が満々。

    あとあとこれはまだ終わらない!
    最後に来ましたよ・・・重大な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って




    次回に引っ張るんかい!!!!っ


    つーわけで次回「悪魔の計画」でお会いしましょう
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [28]  [27]  [25]  [23]  [22]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]